今日は話し合いをする為に彼の部屋を訪れた。
はっきり言って行くのがすごく憂鬱だった。
禁酒と薬を飲まない事を彼と約束してあったから、薬は飲まなかった。
憂鬱な気分の上に不安な気持ちまで重なって本当に気分が悪かった。
やっぱりね、こういう時なお薬の力を借りないと不安になるの。すごく!

そんなこんなで彼との話し合い。
だけど私には何をどう話していいのか分からない。
いろんな思いが交差しちゃって自分の本当の気持ちが分からなくって。

彼からは「薬付けって言った事は謝る。本当にごめんな。」
「だけど酒乱って言ったのは訂正しないぞ!禁酒の約束を破って、
それで日曜の夜中に酔って電話で大愚痴たたいて、絡んできて、
それで自分ではなんいも憶えていないだなんて酒乱以外の何物だていうんだ?」って。

それには言葉が無かった。
本当にその電話の事は何一つ憶えていないのだから。
後は今までの事も含めていろんな事を言われた。本当に沢山。

だけどそれでも私の事を好きでいてくれているんだって事。
彼からは別れるつもりがないという事。それだけはよく分かった。
. . .私は、私の気持ちは. . .正直言って複雑だった。
あそこまで彼にひどい事を言われて、それでも付き合っていけるのだろうか。
だけど私が酔って掛けた電話の内容だってかなりの暴言だったらしい。

自分の事ばかり言っていられないよね。
私は自分も傷付いたけれど、相手の事も傷つけてしまった。
今回別れようと言い出したのも私。でもそれは酔った勢いでの言葉。
彼の優しい所、素敵な所、たくさん、たくさん知っている。
何よりも私が彼を好きだという気持ちはそう簡単には薄れてしまうものじゃない。

うーん。以下秘密にて。

コメント